サラリーマン12年生の退職金公開

2021年9月いっぱいで退職してこれからが本当に定期的な収入がなくなる生活になってしまいました。

そして11月1週目に退職金の振り込みがあり、会社から受け取れるお金はこれで最後となるので公開したいと思います。

東証一部上場企業 エンジニア12年の退職金です。

もったいぶらずに振り込み金額を公開するとズバリ!!

退職金(切り捨て)

¥2,836,000

※最終月の社会保険、厚生年金などは引き去り後

です!!

12年6ヶ月働いてこの退職金は多いのか少ないのかは分かりません。

どうなんですかね。平均的ですかね?

いずれにしても大切に資産運用していきたいと思います。

とは言っても最後のお給料なので何か特別なことをしたい気持ちもあります。

今は物欲もないのですし、旅行も徐々に解禁してきたのでまずは1weekくらい国内旅行を計画しましょうかね。

このご時世になる前から行きたかった鹿児島が第一候補です。

預金口座残高表示ににそのような高額金額が表示されると勘違いしてしまいそうなので

大部分は早急に株を購入しておきたいと思います。

ただ最近の好調相場ではなかなか購入タイミングが難しい。。

そこは感情が無視できるドルコスト平均法で定期買い付けを行う銘柄も追加しようと思います。

・・・なんかまとまりのない記事になってしまいましたが何が言いたいかというと

退職金思ったより少なくない??

ってことでした!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは、masaです。
2021年に大手企業を勢いで退職し、個人で稼ぐため日々勉強に励んでいます。
人生100年時代、後悔ない人生を歩むため常にチャレンジです!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる