サイドFIRE後の楽しみなこと5選

こんにちは、共働きエンジニアです。

2021年9月をもって、晴れて12年6ヶ月間勤めていた大企業を退職し、サイドFIREという生活を楽しんでいこうと思っています!

そこで、今回は前回の心配事と対照的に、楽しみにしていること5選を紹介したいと思います。

  • 自由な生活リズム
  • 好きな時に好きなだけ勉強、読書ができる
  • 家族との時間がとれる
  • 平日の空いている時に買い物できる
  • 思う存分旅行をする

自由な生活リズム

これですよね〜。特に出勤時間、退勤時間、決まったお昼休みなどないので全て自分のペースで決めることが出来ますね。

ただダラダラしたくないのである程度はルーティンを決めて規則正しい生活リズムを守っていく予定!!(キラーン)

基本は近くの図書館に行って、たまにはどこかのカフェとかで仕事するのも気分転換になって楽しそうだな。

やっぱりワクワクする。

好きな時に好きなだけ勉強、読書ができる

はい、私 中学受験、高校受験、大学受験(2浪)と受験オタクです(笑)

いや受験は好きっていうよりどちらかと言えば嫌いです。ですが勉強好きですね!

なんかドラクエでいうとレベルアップさせていく感じがいい。

なので今まで仕事をしていた時間を自分の知識の幅を広げることに使えるのがすごく楽しみなのです。

今まで理系の勉強しかしてなかったのでリベ大オススメの簿記とかFPとか勉強したい!

はい私毎朝7時は両学長の教えを受けております笑

あとは英語イタリア語の勉強して旅行をもっと楽しみたい!

masa

1日24時間を有意義に過ごしていかんとね!!

家族との時間がとれる

今までは私:土日休み 嫁さん:平日休み とすれ違い生活だったが

これからは平日休みで合わせてお出かけしていこうと思います。

あまり遠出は控えたいので近場をサイクリングとかかな〜

土日はどこも混んでいるので引きこもてって自己研鑽に努めようと思います。

平日の空いてる時間に買い物ができる

やっぱりこれですよね!平日休みの特権。どこも空いていて待ち時間が少ないのがいいですよね。

図書館とかもガラガラ。

masa

世間が落ち着いたらディズニーランドでもいきたいな〜

思う存分旅行をする

会社員だと大型連休に合わせて旅行をしないといけない(当たり前ですね)

ですがフリーになると大型連休ではなくサラリーマンが戦っている間に旅行することができ、

繁忙期ではないので比較的良心的な値段で旅行をすること出来る。

しかも帰国の期限がないので自分の満足いくまで旅行を楽しむことができる。

今は世界的に大変な時期だから行けないけど、来るべき日に向けて準備していこうと思う。

以上 サイドFIRE後の楽しみなこと5選でした。

また実際どうだったのかのも記事をアップしていきます!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは、masaです。
2021年に大手企業を勢いで退職し、個人で稼ぐため日々勉強に励んでいます。
人生100年時代、後悔ない人生を歩むため常にチャレンジです!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる