【決意表明】37歳これからの挑戦

9月末までは有休消化中とはいえサラリーマンという肩書きがありました。

今日からは大企業の肩書きがなくなる日。

保険証も返却するなどやることがあります。

職業欄に無職と書くんですかね?

最終出社日よりも第二の人生スタートの感じがありますね。

37歳からの人生の挑戦。

なかなかチャレンジングなことを決断したなと我ながら褒めてあげたい。

退職時にいろんな方と話すことができたが、その決断力がすごいとお褒めの言葉をもらいました。

やはりみなさん今の働き方が理想ではないが会社にしがみついていかないと生活できないので

一歩が踏み出せないという感じでしたね。

この時点ですでに一歩リードと行った感じですね。

ちなみに10月から新たに人生の挑戦を始める方

夏目三久さん(あんなにお綺麗なので同い年だと思いませんでした。最近は順風満帆なイメージがありますがやはりいろいろ苦労だったりはあったと思います。勝手にその雑草魂をリスペクトして勇気づけられています。)

斉藤佑樹選手(正直、プロ野球選手としては成功は出来なかったと思います。本人は相当悔しかったしプライドもズタボロになってしまったと思います。ただまだまだ人生これから。大学に行ったことが正解だったと言えるよな人生になるはず。個人的にこれからの活躍に注目ですね。)

自分も社会人としては大成功したとは言えないし、これからの人生に不安も少しは感じています。

ただ、何か継続してた夢を強く思っていたら実現できるし成功できるはず。

それが明日かもしれないし数年後かもしれない。

でも絶対実現できない夢はない!という信念ももって。

そして第二の人生スタート初日が台風だなんて・・・

なんて日だ!!!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは、masaです。
2021年に大手企業を勢いで退職し、個人で稼ぐため日々勉強に励んでいます。
人生100年時代、後悔ない人生を歩むため常にチャレンジです!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる