【退職目前】有休消化中の過ごし方

9月10日の最終出社から9月末までの間は有休期間としてのんびり生活しています。

日々何をしているかというと

7時くらいに起床 (洗面・朝食・SNS)

9時から株の様子を見ながら英語の勉強

12時頃から近くの図書館にこもって下記の勉強

・スペイン語の勉強

・web制作の勉強

・図書館の本を読み漁る

19時から近くのスーパーの割引商品の争奪戦に参戦(夕飯)

20時から夕飯

24時就寝

って感じです。

意外と仕事をしていた頃からの生活リズムから変更はないが、やはりノンストレスというのと

自分の好きな勉強を自分のペースでできるということでめちゃめちゃ快適です。

図書館だと当たり前ですけど色んな本が置いてあって、しかもいつでもタダで読むことができるので居心地がいいですね。

平日だと学生さん達がいないので空いていて最高です。

あとは30代後半なので何かしら運動をしたいが、やりたいことが多すぎてなかなか時間が取れないですね。

もう体のメンテナンスにも気を使っていかないといけない年頃ですね笑

しばらくはのんびりとこんな生活をしていこうかなと思ってます。

今のところは快適に過ごせています。

世間的には30代無職という見られ方をするので見た目だけは気にしていこうと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは、masaです。
2021年に大手企業を勢いで退職し、個人で稼ぐため日々勉強に励んでいます。
人生100年時代、後悔ない人生を歩むため常にチャレンジです!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる