2022年の目標設定

こんにちは、共働きエンジニアです。

2022年に突入したので今年やりたいことをまとめておきたいと思います。

2021年は変革の年ということでいろいろな決心をしました。

一番大きなことは会社を退職したことですね。

2009年から社畜のように働いてきた会社を2021年10月1日付で退職しました。

ずっと同じ会社で働くという選択肢もありましたが、人生一度きり。

やらない後悔よりやった後悔。ということで退職を決断しました。

今のところは退職してよかったなと思うものの、収入が途絶えており、

貯金を切り崩して生活しているのでまずは収入源を確保しないといけません。

そして2022年今年の目標は”やり抜く”です。

一度決めたことを継続してやりきる。

しつこくやる。

そうすれば自ずと結果はついてくる。

そう信じています。

受験の時もそうでしたがしんどくても、つらくても継続してやっていけば結果はついてくる。

まずは効率などは無視して量で勝負していこうと思います。

2022年の重点項目は下記6項目。

①英会話

②スペイン語

③プログラミング(HTML/CSS/JAVASCRIPT/PHP/PYTHON)

④簿記3級

⑤NFT

⑥株式投資

その他中小企業診断士資格などにも興味がありますが、

まずは上記6項目に的を絞って集中的に学んでいきたいと思います。

あ、ブログは不定期で更新していきます。。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは、masaです。
2021年に大手企業を勢いで退職し、個人で稼ぐため日々勉強に励んでいます。
人生100年時代、後悔ない人生を歩むため常にチャレンジです!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる