2022/09/26 -ダブルススコープで爆損-

ダブルスコープ、信用買い分を本日損切りしました。(1335円で約定)

3200株まで買い増しし続けていた結果損失▲-2,273,888円

9月15日には資産1490万あったのが本日時点で836万(ダブルスコープ以外の株価下落も含む)

立っているのがやっとの状況です。

いろいろ後悔ばっかりです。

・目標にしていた3000円突破した時点で利確すべきだった
・市場のネガティブニュースで利確しておけばよかった
・ストップ安を見ているだけだった。(すぐに戻ると思っていた)
・3連続ストップ安後の寄り付きの1700円突破したときに売っておけばよかった。

投資家では禁句のああしておけば良かったばかりです。

逆に200万の損失で済んだとポジティブに切り替えたいですが、今はそんな精神状態ではありません。

数日は思いっきり凹んでおきます。

いつか今日の日を笑い話にできる様にまた1から勉強し直します。

とりあえず今回の反省点と自分ルールを戒めとしてまとめておきます。

・損切りは早めに
・空売りはしない
・信用買いは資産の1/10までに抑える
・平日に用事は入れない
・頭と尻尾はくれてやれ
・寄らずの3連続ストップ安は起こる

2022年の目標1500万円

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは、masaです。
2021年に大手企業を勢いで退職し、個人で稼ぐため日々勉強に励んでいます。
人生100年時代、後悔ない人生を歩むため常にチャレンジです!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる